みなそこすなどけい2

水底砂時計ni

ニチアサ感想 20111120

ゴーカイジャー
 ノリノリそわそわアイム姫かわいい!ルカとハカセのコンビは見てて和むけど部員AとBは警戒しなさすぎじゃなイカ?なんだかんだいって海賊たちにはいい奴らオーラあるものね。
 バスコが猿を大事にし過ぎなのがなんとなく気になる。ゴーカイのロボ戦闘はサブウェポンを湯水のように使うのであんまり緊迫感ないよなーでも好みの問題かなー。次回はタイム回!

フォーゼ
 友子ちゃんのiPadかわいい!背面に模様があしらってあってイカすね!賢吾がいよいよヒロインって感じに安定しつつ、一方で意外とJKの影が最近薄いような…
 フォーゼはゾディアーツ簡単に逃がしすぎな気がいつもしてたんだけど今回は敵が小賢しく逃げたのでよかった。無差別に人を襲うようなゾディアーツ出てこないしなー。あと黒幕の動きがほとんど見えないからもにょもにょするけど、その辺は来週に期待します。
 弦太郎と賢吾がどう和解するのか楽しみ!

スイートプリキュア♪
 わー映画予告OPずるいよー観に行きたくなるよー。なにやらメフィストさま大活躍らしいですし。プリキュアの(大人の)男性陣は腕力でなくみんなを助けるぜ的な描写がしばしば見られて、そういうのいいなーっておもいます。
 ハミィとフェアリートーンかわいい。エレンは敏捷性ばつぐんかわいい!アコちゃんの名前を変身前は呼ばないのだよね、その辺これからどうなるのかなー。
 そしてやっぱり響かっこいいです。理屈抜きに信頼できる感じがいいなー。バスドラとバリトンがちょっと強くて不安になったけど、なんだかんだでコントに収束したのでほっとした。
 最後のハイタッチの段取りが素晴らしかった。ひびかな→エレン→背伸びしてアコちゃんっていうのがもう!
 話もそろそろ佳境だけど、スイプリ様式美もっと極まれと思いました。