みなそこすなどけい2

水底砂時計ni

WORKING'!!7品目,ベン・トー 第7話,君と僕。第7話

WORKING’!! 7品目「恋のバッドチューニング」
 桐生がうっとしくない…だと…?アニメ補正すごいですね。こと山田兄弟に関しては特に。
 かたなし君と伊波ちゃんが仲直りするシーンは原作4コマのスリル感あるテンポもいいけど、アニメで描写が補完されていてよかったです。

ベン・トー 第7話「オムっぱい弁当 752kcalとロコもっこり弁当 1100kcal」
 ばっっっっっっかじゃないの!!!(褒めてます)
 見てすごく元気になった。下品な悪乗りはこれくらい突き抜けていて、その方面に疎いキャラもいて、ハーレムの外側からの制裁者(白梅様)がいると映えますね。
 しかし槍水先輩と佐藤と著莪は負けないなー。画面に映ってないときにはたまに負けてるのかなー。白粉と白梅様はなんか愛でていたい感じのかわいさですね。いいこいいこ。あと二階堂よかったね!
 ハンバーグ丸ごと奪ってほおばる著莪が今回のお気に入り。

君と僕。第7話「りんごのとなり」
 良回がつづくなあ。
 少女漫画的な不文律だとヒロインの敵はどこまでも憎らしく敵な印象があって。まあ少女漫画は詳しくないのだけど。でも高橋さんの友だちが悪役で終わってないのがとてもよかった。喧嘩両成敗というか、喧嘩未満でいいよって肯定している感じが好ましく思えました。
 春ちゃんは恋愛面とかで自分のことは見えないけど、その分いいおせっかい焼きですね。実は一番身を乗り出してたり地獄耳だったりするんだよね、ちゃっかり。
 あとキーアイテムのCDがスピッツの「正夢」がモデルなのが!個人的にすごいツボで褒めたい!甘くて痛いぞ!あの曲高校生のときに発売で、当時聞きまくってていろいろ思い出が…ちょうどこのくらいの季節だったなー…

正夢

正夢