みなそこすなどけい2

水底砂時計ni

WORKING’!! 8品目,人造昆虫カブトボーグ V×V 第5話

WORKING’!! 8品目「嗚呼、妹よ」
今回はやたらぽんぽんお話が進んだなー。相馬さんの山田への庇護というかまあ愛着はこの作品の人間関係の中でもけっこう上位で好きかも。いい信頼関係だなー。
 漫画で読んでるとそうでもなかったけどタカナシボイスを再生しまくる伊波ちゃんも十分変人だとおもいました。あと店長がどっしりしてるのが、人間関係わたわたする中で謎の安心感を生むのかも。ぽぷらや佐藤さんの拒絶の即答も愛情だよねえ。

人造昆虫カブトボーグ V×V 第5話 「目覚めろ!ボールディング・トリプル・スクリュー」
 けっこうまともな回(このアニメの中では)。
 要素のひとつひとつは十分おかしいんだけど、話の縦糸がちゃんとしてて前後のつながりに必然性があるので、まあけっこうまともな回なのでは。ブッチャケ。
 カツジの謎論理展開は明らかにおかしいんだけど勢いでなんとなく押されそうになるあたり、そしていいくるめられるが勝ちな気がしてくるあたり非常にずるい。