みなそこすなどけい2

水底砂時計ni

ニチアサ感想20111204

ゴーカイジャー
 アイム回!見所=ぜんぶ!
 マーベラスに頭ぽんぽんされる姫様…家事がだめだめな姫様…仲間に絆されて泣いちゃう姫様!かわいすぎておかしい!
 戦闘パートでふっとばされてからの!他の5人が隙を作ってからの!アイムのゼロ距離弱点一点突破は燃えた!そのあともペアでどんどんチェンジしてくのすごいよかったーボスとスワンさんがジョーとアイムなのはいいな、剣使いとおっとり最強系のコンビで。シンケンレッドダブルも!!
 はーすさまじかった。でも皇帝の側近がこんな簡単にやられるの意外だったなー。

フォーゼ
 賢吾が「大文字先輩」って呼んでたのがおもしろかった。茶番はユウキが楽しそうにしてたなー。蛇口つよいけどいいのかあれで。エレキで3人斬ったのはかっこよかった。
 サソリの正体が園田先生ー!どうでもいいけど敵幹部ってことでなんとなく園崎家を思い出すな。名前がちょっとかぶる。

スイートプリキュア♪
 脚本が頭おかしかったし演出がノリノリだしちゃんと次につながる話だしで隙のない回だった。おもしろかった。
 和音ちゃんかわいかったし聖歌先輩も王子隊も並々ならぬ存在感を発揮していて、あれが間髪入れずにどんどん起こるのですさまじく快感。ファルセットが一瞬弱セットになったけどだまし討ちでうあー元のファルセット戻ってこないかなー。
 響が要所要所で締めるのがいい!前半最後のハイジャンプとか、最後の決意を新たにするシーンとか。あとビートとミューズが一瞬背中合わせる格好になって目配せしてっていうのがたまらなかったです!スイプリはカロリーオーバーくらいがいい。