みなそこすなどけい2

水底砂時計ni

冬アニメの感想だよー

 ミルキィホームズは前に書いたので、それ以外のを振り返って書くよ!そんなにちゃんとした感想じゃないよ!

偽物語
 化物語見ても読んでもいないながら見てた。西尾維新のネーミングセンスはどうかと思うのだけど、暦・火憐・月火っていうきょうだいの名前は好きです。うーーんなんか映像付きの会話劇よねえという感じでいまいち乗れなかったかなー最後まで見ちゃったけど。露悪している自覚の一番あるであろう貝木っていう人が一番親しみがわきました。火憐ちゃんかわいいし月火ちゃんもプラチナかわいいです。どーなつ。

・ポヨポヨ観察日記(まだ続いてるけど)
 みんなかわいい。和む。この三森すずこさんが一番魅力的な気もする。シャロはシャロだし向日葵は向日葵だし、ピクピクになると狙いが透けすぎるので。

戦姫絶唱シンフォギア
 いやー最初はただのネタアニメだと思ってたんですよ。1話はさすがにジェットコースターどころじゃない詰め込みっぷりでしたからね!SAKIMORIこと翼さんはアチャーだし。響がクリスと相対して渾身の一撃を拳でお見舞いしたあたりからあれ?これ熱いし王道なんじゃないのと思いはじめて、10話の戦闘シーンでクリスちゃんの歌った歌がね!素晴らしかったですね。本作の白眉。
 あと未来ちゃん関連も良かった!最初から最後まで健気な正ヒロインでしたねー。今どき珍しい。彼女のこと一番応援してたよ。
 舞台設定とか演出とかいろいろ言いたいことはあるけどまあ歌が良かったし、大事なはちゃんと熱かったしで楽しくみてました。