みなそこすなどけい2

水底砂時計ni

2011-01-01から1年間の記事一覧

ニチアサ感想20111204

ゴーカイジャー アイム回!見所=ぜんぶ! マーベラスに頭ぽんぽんされる姫様…家事がだめだめな姫様…仲間に絆されて泣いちゃう姫様!かわいすぎておかしい! 戦闘パートでふっとばされてからの!他の5人が隙を作ってからの!アイムのゼロ距離弱点一点突破は…

君と僕。第8話「日給ヒーロー/先輩と僕。」

ちょっとシリアス目の話が続いた後に真・ゆる回。前半のつっこみの入り方とかすごくベタに見えるけど言い回しのひとつひとつが気が利いててよかった。後半は見上げる千鶴がよかった。この妄想はあれよね、いわゆる萌えアニメで百合妄想してるのの逆バージョ…

輪るピングドラム 15th station「世界を救う者」

横たわる晶馬の手と林檎の手との間に踏み込んだ百合さんの足が印象的だった。 桃果はたしかに百合を救ったのだろうけれど、どうしても順番が逆では無理だったのかな、ともおもってしまう。つまり、「乗り換える」前に日記の力でなく桃果自身が百合を肯定して…

WORKING’!! 8品目,人造昆虫カブトボーグ V×V 第5話

WORKING’!! 8品目「嗚呼、妹よ」 今回はやたらぽんぽんお話が進んだなー。相馬さんの山田への庇護というかまあ愛着はこの作品の人間関係の中でもけっこう上位で好きかも。いい信頼関係だなー。 漫画で読んでるとそうでもなかったけどタカナシボイスを再生し…

ニチアサ感想20111127

ゴーカイジャー タイムレンジャー回!タイムレンジャーあんまり内容覚えてないのですが、ロボを未来から召喚して戦いが終わると未来に帰っていって、「あんなに簡単に変えれるのに私たちは…」みたいな切ないシーンが印象に残っています。お話はちょっと難し…

付箋とはぐちゃんとルーズリーフの行方

でも兆候で死ぬものでもないだろう、人間は。 (川上弘美『古道具 中野商店』新潮社 p.169) 3年ぶり2回目の休学というカードを切りました。10月から実家で暮らしています。もうちょっと大学生します。潜伏期間です。けっこう居直りが板についてきたなと自分で…

WORKING'!!7品目,ベン・トー 第7話,君と僕。第7話

WORKING’!! 7品目「恋のバッドチューニング」 桐生がうっとしくない…だと…?アニメ補正すごいですね。こと山田兄弟に関しては特に。 かたなし君と伊波ちゃんが仲直りするシーンは原作4コマのスリル感あるテンポもいいけど、アニメで描写が補完されていてよか…

ニチアサ感想 20111120

ゴーカイジャー ノリノリそわそわアイム姫かわいい!ルカとハカセのコンビは見てて和むけど部員AとBは警戒しなさすぎじゃなイカ?なんだかんだいって海賊たちにはいい奴らオーラあるものね。 バスコが猿を大事にし過ぎなのがなんとなく気になる。ゴーカイの…

輪るピングドラム 14th station「嘘つき姫」

わー晶馬のあほばか意気地なしー!! と言いたい所だけれど臆病にもなるよねそりゃあ。だけど「もう上辺だけの言葉で傷つけあいたくない」とかいまさらだよね、「どの女の子より心が真っ黒だ!」だって苹果を思ってるからこそ口をついた言葉だったのだから。…

てすと

アニメの感想なんかをついっただと書ききれないし、なんでもいいから文章を書きたくおもったのではじめてみました。 それらしい埠頭になるかどうかはわかりませんが。 目を開けていられぬほどのまぶしさというがありけりどの港にも 永田紅『ぼんやりしている…